だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トルクレンチ ^0^

三日坊主と言いますが・・・・

早くもブログ毎日更新出来ませんでした・・・・

そんな私に運送屋さんよりプレゼントが・・

なにかちら?(タイトルにありますよ)

a0163958_0412913.jpg


がさがさ・・

a0163958_0423746.jpg


トルクレンチです~最近の雪でスタッドレスに交換いたしましたが

ホイールごと交換しています、(゜o゜)タイヘン・・

しかし素人、ハイにしてもエスにしても何だか怖いので、正しい締め付けトルクで・・・

トルクレンチとはボルトなんかを、この強さで締め付けるとOKと教えてくれるのです^0^

(知っていましたらごめんなさい)

スナップオンやktcが欲しいですが、予算が・・・

で、これです

a0163958_052694.jpg


スエカゲツールさん、

3,600円・・・・送料600円・・・・・金額ではないのです(多分)

明日天気良かったら使ってみよー


やはり、楽天にもありました^0^オークション苦手な方はいかがでしょう
[PR]
# by kokoma001 | 2010-01-22 00:56 | 車さん
もう一台のエスティマさん

中古で購入いたしました、15年式、25000キロ、4WD~寒冷地仕様(^^♪

塩害?らしきあとがちらほら・・

ネットでクリック一発で購入いたしました^0^エライ!!(男だね!!!(^^)!)

まあまあ納得していましたが、

嫁様とドライブ・・・・匂いが独特ですね・・・・・・・

「まっまあ、こんな匂いしばらくすれば消えるで~」 と

言ってしまいましたが、最近久々に乗りましたら・・・

これはキツイ!!!!(^J^)鼻が曲がります。

で、これ・・・

a0163958_2141520.jpg


後ろ、エアコンのフィルター2500円

前左、車内バルサン??900円ぐらい

前右、銀スプレーやっぱり900円ぐらい

ネットで見ますと、エパポレーターを掃除しないと駄目らしい・・

60,000円らしい・・・・

それでこれ・・・

このバルサン?やスプレーはそもそもエアコンをオフで使用するらしい・・・・

エパポに関係ないのでは??(^^ゞ

使用前に苦し紛れにエアーでお掃除

ブーブーと

a0163958_21484786.jpg


この部分をはずしたい(゜.゜)

a0163958_214911100.jpg


でも取り外しは私には無理なのでバルサン型爆弾

a0163958_21514695.jpg


たのんだぞ!!!

微香性らしいが・・匂いが少々好みでないので

銀スプレーも・・・・・

2枚目の写真の奥のファン??にも

イッパイ噴射!!!壊れないでね・・・・

結論から申しますといい感じです、

でもまだ解りませんが・・・・新車欲しいですね^0^

皆様、車の匂い、いかがされていますか?
[PR]
# by kokoma001 | 2010-01-19 22:02 | 車さん
地味な疑問・・・・ですが

オイル交換皆様はどうしていますか?

ディーラー、オートのバックさん、修理工場・・・

自分で交換される方もおられるでしょうが、

kokoはもっぱらお店にお任せです。

廃油が・・・・・・

近くの工場さん

a0163958_22493748.jpg


9,292円ですね・・・整備士さんがとても親切ですし

突然の修理依頼にも、親切丁寧です、でもオイル交換、と、エレメントで9,292円

ディーラーさん

a0163958_2250945.jpg


なぜか値引きで、6,600円・・・・
 
オートのバックさんは、写真無しですが

工賃込み7,800円ですね。

子供さんがおられたり、静かに待ちたい時は、ディーラー(感じ悪いときありますが)

何かいらないモノ買いたい時は、オートさん

整備士さんの感じの良さは近くの工場さんが良いと思います。

勝手に言っていますが、ハイラックス、オイル飲みすぎ~(゜o゜)

でも好き☆(^o^)丿
[PR]
# by kokoma001 | 2010-01-18 23:12 | 車さん
a0163958_112213.jpg


ぼちぼち、書いていきたいなぁ

でもイッパイ積みます

wキャブ可愛そうでしょうか・・・^0^
[PR]
# by kokoma001 | 2010-01-18 11:04 | 車さん