だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なぜに、パソコンを買い換えたか!

キーボードが壊れたから・・・

それもありますが、一番の理由は

動画(ハンディカムビデオ)、画像(写真)の保存を

ラクーに行いたかったから・・・

そんでもってまずはこちら~という感じでカメラの紹介を・・・


と思ったんですが、大変良い天気、秋晴れ

うちの前のあまりきれいではない川へ。。

海水浴に持っていくビニールのベットに寝て一息・・

a0163958_025760.jpg


ああいい天気~ホノボノいい天気・・・

がさがさ・・




a0163958_053725.jpg


ぬっと出てくる、茶色いタワシ・・

a0163958_071911.jpg


a0163958_095144.jpg


真横でへっへっへっ^0^

a0163958_0115481.jpg


で、川に帰っていく・・・・・
[PR]
by kokoma001 | 2011-11-29 00:13 | お外へゴー
いやあ~何だか、やっぱりねぇ~

人それぞれ、思いや、イメージが御ありだろうと思いますが、

僕のソニーのイメージ・・・・というか

あ・こ・が・れ・・

ウォークマンやテレビ、ビデオ・・・何でも、少し価格が高かったような

だから~いつかはソニー・・・

今の若者が聞けばどう思われるのだろか・・・?

デコーダーとか考えたんですが・・けっきょくパソコンちゃん・・

PC88(NEC)のVA?か何かが最初のパソコンだったっけか?

ソニーのパソコンが出るとは想像もしていなかった・・

デスクトップとノートと、どちらを買うか、悩んで、考えて

結局、持ち運ばなければ、落とさないのでは・・

と思い、デスクトップ、でもソニーはモニターと一体型のみ、みたい

初めての一体型、ファミコンで一体型あったよね、シャープだったっけか??

色々な、お店も見て回りましたが、いまいち決まらないので、価格コムを見ている事、数日・・

ソニーストアがチラホラ目に付くので覗いてみる。

Jシリーズにほぼ決めていたんですが、近場の電気店でのJの価格で

ソニーストアなら、色々変更すれば、Lシリーズが買えそう~安直ですね・・

色々変更というのは、ソニーストアでは自分の好みにパソコンをオーダー出来るのです

必要ない機能は省いて予算を落としたり、ハードディスクの容量や

メモリーを増やしてくれたり、色々、オッサンには優しいのです

でオーダーした内容がこちら・・・

a0163958_2354155.jpg


玄人さんは、くすっとなる内容なのかも・・

タッチパネルにしましたのでモニターを守るシートも購入

a0163958_2358981.jpg


でも、タッチは使わないんだろーな(えっ!?)



a0163958_003436.jpg


リモコン   白   いつまで白いんだろ??

で設置、電源の差し口の角度がむずかしい(初めてなんだもん)

a0163958_014834.jpg


最初に買ったパソコンPC-8801 FE2 ?? だったかも・・・ふと思う

で置いてみましたが

a0163958_0191647.jpg


人様にお見せできる感じじゃないね ^0^ ごめん ウエスとかおいてあるね・・
[PR]
by kokoma001 | 2011-11-26 00:23
いやぁー参ったなぁ~

キーボード壊れちった・・・・

ウイルスなのかと思うような動き・・・・

スクリーンキーボードで悪戦苦闘の日々・・・・

でも一気に消える。。。。だーっと・・

コンピュウちゃんの機嫌がいい日には、まぁまぁいい感じで動くんだけど

少し油断すると、全部消える、見事に消える




う~ん    う~ん







これは、もう我慢の限界・・(早い限界ですね)




でパソコンを考える日々が続く、、、でも


今までの撮り貯めた、ホームビデオのことを考えると、ブルーレイデコーダーかな・・・・・


そんでDVDをブルーに・・・・



やっぱり僕みたいな機会音痴には、デコーダーの方が親切そう










a0163958_1811323.jpg



えっ!!!!!!!!!!!
[PR]
by kokoma001 | 2011-11-22 18:30 | 衝動買い^0^