だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・・・・ 
 
落札して、約一年・・・・
 
ふふふのフ・・・ 
 
a0163958_2118432.jpg


これですよ~ダンナ!!
 
ハイラックスのテールランプ~^0^

a0163958_21194619.jpg


中々カッコよろしい!!2つもあり迷っちゃう~

どちらのテールもカプラー、バッチリ!!!

a0163958_21213242.jpg


今年の夏はこのテールで決まり☆~

a0163958_21225545.jpg


こちらのテールは代えのパッキンも付いてて親切~

後はトラック師匠のお教えどおりネジの締めすぎに注意です!!
























テールの形状が違いました・・・また80系なの??←しかも2つともですよ・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-29 21:28 | 車さん
 いっちょ気張ってステップバンパーを取り付けます!!
 
 重いです、jokerさんのご意見に興味津々でしたが、予算の都合、腕力を出すことに・・

 しかし重い・・こんな物が、ぶら下がったまま走行している、ハイラックス君・・

 全国のハイラックス君ご苦労様です・・・

 
a0163958_2241434.jpg


 でも一人では重いので、取り外しの時、使用した椅子の登場・・

 差込のボルトを左右2本仮締め、そこにバンパーのステーを差し込む・・

 コレが大成功!!椅子の布の部分がバンパーの重さにより、程よくタワンでバンパーを

 ホールド、,あとは少し持ち上げて、ボルトオン!!

 
a0163958_2281100.jpg


 わかりにくい写真ですが、これはいい!!

 トヨタはこの椅子をハイラックスに標準装備に、

 するべきだと提案します!!!!!(新車出ませんよ・・)

 じゃぁ新型、ハイラックスを希望いたします!!←貯金しようね・・
 
 
a0163958_2295823.jpg


 ピカピカ!!^0^

 
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-24 22:10 | 車さん
 バンパーが柔らかく変形してから数日・・・←事故ですよ・・

 
a0163958_17145787.jpg


 柔らかいです・・・  
 
 
a0163958_17162233.jpg


 治って帰ってきてくれました・・・・・

 
a0163958_17175740.jpg


 ライトも新品!ピカピカ!!(^o^)丿うれしい

 運転席側はそのまま・・・・・

 
a0163958_172022.jpg


 ムラムラです、しかも・・写真では分かりにくいかもしれませんが
 
 
a0163958_17223371.jpg

 
 バンパーとボディーとが色が違う・・・もう古いし、でも辛い (゜o゜)

 
a0163958_17241376.jpg


 辛いので、ウインカーをオレンジからクリアー色にしました

 それとドサクサに紛れて、リアのガーニッシュも同色にしました

 コツコツとオークションで買いましただ・・・ほとんど1つずつ (#^.^#)

  
a0163958_17325518.jpg


 
でも、納車の時、リアシートに転がっていた、

 もともとのパーツを嫁様が見つけました・・・・

 後は想像しましょう

 念願かなう・・・(゜o゜)

 やっとガーニッシュ・・・うれしいもんです・・(#^.^#)















 
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-22 17:34 | 車さん

 ヤッターマーン

 
a0163958_0262689.jpg



 なかなかいい感じーでも・・ビフォー(^o^)丿

 
 
a0163958_028044.jpg
 

 アフターあふた・・

 あれー(^o^)丿何かおかしいなぁ

 
a0163958_0301162.jpg


 アフター♪アフター♪あふた~♪
 
 何だかおかしくなってきたよ~あはは~!(^^)!

 
a0163958_0324049.jpg


 コッチからは普通なんだよーあはは~(^_^)/~たのしいなぁ

 いやぁ~車って本当にいいもんですよね・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-19 00:35 | 車さん
 ぶっぶ~て、走っていたら(・_・;)

 何か目に入ったな・・・国道ですがハザード点けてバック(すみません)

 ああああああああああああああああああああああああああ

 
a0163958_002499.jpg


 ダブルキャブしかもワイド・・・・・

 車を停めて、車内を覗く・・・んーオートマですね・・

 おそらくガソリン車だな、と思いながら定員さんを呼ぶ ←買えませんが

 車内綺麗!!!

 エンジンルーム綺麗!!!

 ターボも乗ってるし、いいなぁ

 あれ・・プラグコードがないな・・ディーゼルターボでした(#^.^#)

 しかもワンオーナー、走行3万キロ弱!! 11年式ですが、いいですね!!!

 価格!!!






 190万円!!!

 買えるか・・ぐすん(ノД`)・゜・。
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-17 00:07 | お外へゴー
 エスティマのドアミラーが動かなくなった運転席側・・・

 交換いたします、ウチのエスのカプラーと同じ物を購入(^o^)丿

 
a0163958_22463045.jpg


 丸々交換、素人にも優しい・・・ハイラックスと違いエスティマのパーツの多いこと

 いや・・ハイラックスも多いのかもしれませんが、

 勉強不足なだけかもしれません(・_・;)

 
a0163958_22495634.jpg


 しかし、もちろん中古ですので何だか輝きが・・・磨く??

 でもカッティングシートでゴマカシしてみる・・・

 
a0163958_22521760.jpg


 解り辛いですが歯も隠してみました

 これが

 
a0163958_2254409.jpg


 こうなる

 
a0163958_22553446.jpg


 地味!
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-15 22:59 | 車さん

楽しい楽しい車検!(^^)!


 楽しい車検の季節・・・自賠責に重量税、季節的に自動車税(・_・;)

 楽しい楽しい5月・・・今年は暇で時間があるんで、いつもと違う、整備工場へGO~

 いつものトコと違いステップガードを自分で除けてみます・・・

 (どうして除けるのかは考えてはいけません)

 付ける時は嫁様のお力で2人で取り付けましたので

 結構余裕・・・だったんだけど、今度は除ける作業、しかも1人・・・・

 ボルトを少しずつ緩めてみましたが、片手では少しキツイ・・・・・・・・・・・・・

 

 そだ、コメントも頂きました、jokerさんが椅子を敷いていたな・・・・・・・・

 
a0163958_2145537.jpg


 中々良い感じの高さ(^o^)丿

 
a0163958_21461652.jpg


 よっと・・・良い感じ(^_^)/~これはいいアイデア!!

 
a0163958_2147341.jpg


 コロン・・と、上手くイク・・・・・jokerさん・・・あなたはエライ!!(助かりました・・)
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-13 21:55 | 車さん
 見て楽しむのもいいですが、食べられる物もいいんじゃないだろか??

 そうだマスカットが美味しそう・・・・ホームセンターに行き 
  
 定員さんに聞いてみる・・・マスカットは秋頃なんだってさ~

 だったらデラウエア・・・・・

 植える場所は日当たりがいい方が美味しそう(^o^)丿

 エイヤット!!!!!と     穴あけ      

a0163958_2293869.jpg


 このスコップ便利です~

a0163958_22112340.jpg


 2こ、苗を買って来たので、穴も2つ・・

a0163958_2214074.jpg


 是非とも、食べられるまでに、成長してね!!!!ぶどう棚がたのしみ

 でも毛虫怖い・・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-11 22:17 | お庭様
前々から思っていること、オークションでハイラックスのルーフバーを落札したんですが

もちろん今度も傷物・・ボディーに引っ掛ける金具の部分が金属むき出し・・

でPLASTI DIPでも漬けてみようかな・・・・・・・・・・・・・・

PLASTI DIPとは、なんぞや・・・

これが・・・

a0163958_1972546.jpg


こうなる

a0163958_1975476.jpg


思ったより肉厚・・・もっと混ぜて柔らかくするべきでした

a0163958_1991254.jpg


難しいもんですね・・こいのぼりが嬉しそう

a0163958_19103518.jpg


いい天気・・・あっルーフバーのために開封したのに・・・・・・・・・・・・・

a0163958_19151757.jpg


でも・・今度はテールランプだ!!!!!



          ↑   えっ・・・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-08 19:16 | 衝動買い^0^

ナーンバーが・・(゜o゜)

ナンバーが曲がっちゃった・・・

a0163958_0512940.jpg


どうしてかというと、下り坂の車庫から出すのを失敗したから~☆

下り坂に前進で駐車してたのでRギヤに入れて、クラッチのように足ふみサイドブレーキ踏んで

半クラッチみたいにして出すんだけど、この日に限って、なぜか焦って、前進に・・・しかも×2(#^.^#)

ドカーン!!!!!マッ・・マイティボーイに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐさま降りてマイティボーイを確認・・見た感じ異常なし・・・

良かったー(^^ゞ

そのまま帰る・・・何日かたってエスティマのナンバーが曲がっている事に気づく・・・(^^♪

というのが原因です、

a0163958_0581821.jpg


ステンレス製は今回はパス、奮発してアルミ製(^J^)

a0163958_102574.jpg


ナンバーのけたらかっこ悪いな・・・

a0163958_113958.jpg


シンプルでいい感じ、正面から

a0163958_13544.jpg


左が曲がった元のステー、後にホーンのステーになりました。

a0163958_15745.jpg

[PR]
by kokoma001 | 2010-05-04 01:05 | 車さん