だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スタッドレスさん、ご苦労様でした・・

来年もがんばって頂きたい!!

で、エスティマさんに、いよいよ18インチ!!

ふふふ・・いよいよ18インチですね、お父さん!!

安く譲って頂きました、NEFのちまサン、ありがとう御座います、

いよいよ18インチ行かせていただきます!!

a0163958_22214217.jpg


うう、カッコよいよ~

まずリアに30ミリのワイドトレッドスペーサー装着!!

a0163958_22291880.jpg


では、いよいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナット入らないんじゃないの?

(あまりのショックに写真を撮り忘れる)

純正品のナットてアルミホイールのナット穴に入りません・・・

ハイラックスの時も同じ事をしたのを思い出す・・・・

a0163958_22323056.jpg


じゃ・・去年と同じ17インチ・・・これは現行エスティマの純正品(・_・;)

今年はちゃんとトルクレンチで締めます

安心安心・・



で完成だ^0^

a0163958_22384256.jpg


今後ともよろしく(女神転生・・)

あとハイラックスもあるよね・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-03-24 22:41 | 車さん

農業専門~^0^

農業用のお店にフラフラとはいってみました

お店を入るとはるか奥深くに人影が・・・

軽く会釈して愛想を振りまいてみましたが、微動だにせず・・・

店員さん・・・農家では無い私には冷たいのかしら・・・・

近づいてみると・・・

a0163958_18352142.jpg


このような方でしたとさ・・・それだけですがなにか?(ペンギン・・・)
[PR]
by kokoma001 | 2010-03-15 18:36 | お庭様
朝出かけようと、エスティマさんへ・・・

エンジンスタート!!

シーン          あら?

恐る恐るライトスイッチに目をやりますれば・・・

やっぱりライトがONになったまんま・・・

ウチの車庫狭いもんで、どうしても助手席側から降りることが多いんです、

運転席からライト点けたままでキーを抜いた状態で降りればブザー(優しい感じの警告音)が鳴るんですが

助手席からでは何にも音沙汰なしなのです・・・・

ほんで、しばらくして気づくとバッテリーが上がっているのです・・

もう三回目、

a0163958_21474834.jpg


80D23L-MF・・結構大きいのが座っているな・・・

高いけど新品買うか??(脂汗が出ます)

チャージャーを買おう!!(今後役に立ちますし)

それで駄目なら交換も・・・^0^ 苦しいです

ネットで安いのがあったけど、時間が間に合わない、オートバックスに行きたいけど時間が無い

近場のホームセンターで購入、9,700円程でした。

買って帰ってネットで調べると7,000円ほど・・冷や汗が噴出します・・・(30過ぎてますよ)

a0163958_21534529.jpg


密閉式にも対応!!バイクのバッテリーもOK!!バイク持ってませんが・・・

a0163958_21584634.jpg


昔からホームセンターで何か、買う時は、なんとなくBAL・・

理由は何だかバルタン星人みたいで、強そうだから、

a0163958_2203796.jpg


背中のふたを開けると、コンセントとかが出てきます

かさばらなくていい感じ、6時間ほど充電せよとの事ですが、

6時間充電しても満タンにならない表示のまま

比重計で計ってみましたが、赤い所・・・・・・でも駄目元で乗せてみましたが、

大丈夫のようでした・・・がんばれバッテリー

車を中古で購入する時、バッテリー新品にしてもらいましたが

エスティマのバッテリーて55D23Lじゃなかったっけ??

80Dて・・・・なぜ違うんだろ・・どなたかお教え下さいマセ ^0^

今から暖かくなるけど交換しないと・・・・オプティマほしいなぁ

バッテリーチャージャーいい感じです。何よりコード類が格納出来るのでスッキリします、

高額なバッテリーチャージャーも魅力的ですが予算が・・・

これなら楽天で6,000円程・・

今回時間が無くってホームセンターで買いましたが、価格からすれば満足です

買って良かった^0^~


楽天のお店・・安い(涙)
[PR]
by kokoma001 | 2010-03-09 22:15 | 車さん
メゾン・ド・ヒミコをBSフジで深夜に放送やっていましたね、

途中からでしたが、最後まで見ました

ホンデ今日も今さっきまでやっていました・・やはり途中からでしたが

久しぶりに映画観たなぁ・・何だか映画に出てくる人が、

自分よりも年下のヒトばかりになってきた・・・

メゾンドヒミコ

この映画のこのお店のデッキが最高!!

こんな物干しが欲しい、やっぱ立地が大事・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-03-06 17:06
雨が続きましたがいよいよ塗装・・

桧の表面も乾いた感じ^0^

そろそろ塗装しても、いいのでは、ここでキシラデコール登場!!

送料込みにて25300円・・高!!!

a0163958_9171139.jpg


これは高すぎ、こぼさないようにしよう、お色はパリサンダ

a0163958_9162471.jpg


こんな感じの道具で行きましょう・・

a0163958_9185643.jpg


まずは筆にてさっさーと、塗るというよりは、吸い込ます感じ・・・

あんまり飲まなくていいですよ・・・

a0163958_9205882.jpg


一度目はざっとでいいかな

a0163958_922786.jpg


二度目の塗装途中で雨が・・・・(嘘でしょ^-^)

でも雨を弾いていますね、

手前が二度塗り、奥が一度塗り

三回ぐらい塗ってみるといいのかも、


[PR]
by kokoma001 | 2010-03-06 09:25 | お庭様