だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0163958_1713459.jpg


鋼管の柱も木で囲って、枕木も埋めて・・

扉も付いてほぼ完成ですね^0^

完成した喜びよりも、もうこの作業をしなくて、いいんだという喜び・・・

後は色を塗るのです・・

どんな塗料がいいんだろ?

木製とアルミを比較したとき、木は腐りますが、アルミは腐らない

アルミは割高だが木は贅沢言わなければ安い、廃棄も楽チン

それに、アルミって色がアセますよね・・・

塗り替えも木の方が簡単な感じがします。
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-28 17:21 | お庭様
そろそろ終わりたくなって来た・・・

a0163958_14282649.jpg


ん!?

a0163958_14292574.jpg


製作が2002年だね、ずいぶん月日がたったもんだ

コンクリ退けたら

a0163958_17592966.jpg


鋼管(ドブ漬け)を立てるための穴を掘ります、縦スコップが大活躍、

a0163958_143113.jpg


鋼管を付けるまで仮に木の柱を立てるのです^0^

あまりのコンクリの硬さに、破壊中の写真撮り忘れ

a0163958_1432548.jpg


↑これはコンクリ退ける前の状態、

↓のけた後・・しかし、手は疲れます・・・重機ほしい

a0163958_14364574.jpg


後はコンクリがなくなった部分に枕木でも入れて誤魔化そう^0^





楽天は安いですね^0^私が買ったのは金像印!
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-26 14:38 | お庭様
青線の位置ぐらいまで車庫を広げようかと思っています、

フェンスの支柱を作っていきますがカーポートの柱を基準にしていこうかな、

a0163958_1841931.jpg


しかし、飲んだり食べたりしながらの作業・・・・

ここぐらい離れたトコに骨をもって来たいので

10センチほどの材木をカーポートの柱に仮に縛って・・・

a0163958_18337100.jpg


そんで、削ってきた材木をこんな感じの間隔でとめていくのです・・・

a0163958_1855075.jpg


何だか結構めんどくさいな・・・・

でもガンバレ、犬のため・・・

a0163958_188180.jpg


少し形が出来てきて楽しいな^0^

a0163958_1891036.jpg


もう少し・・ガンバロ
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-22 18:12 | お庭様
エーンヤコーラーと鉋がけ

30ミリ×50ミリほどにしました~

そんで、こんな感じ、だいぶスリムになりました~

a0163958_18241135.jpg


現在長さ3メーター程ですが、高さ1・5メーターほどのフェンスにする予定ですので

半分にカットします、

a0163958_18245165.jpg


で、また積んで走ります。重いだろうけど、がんばってダブルキャブ

写真を反転したら逆駐車になってしまった・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-21 17:35 | お庭様

枕木もほしー^0^

今回のフェンスですが、庭と車庫との間につくりたいな、しかも、低価格で完成したい!

ついでに今までのコンクリートの土留めを退けて少し駐車場を広げたいのですが

土留めを退けると当然、庭の泥が出てきてしまいます、何か土留めが欲しいな~

仮枠を組んで生コン流すと予算が・・・・・枕木・・・そうだ枕木だー

でも・・・・・・・・枕木中々ありませんよね・・・で探しました。

そんで見つけました、

「わーいわーい」と受け取りに行きました

しかし長!!2メーターほどの物と思っていましたが、3メーターほどありますよ・・・どうしよ

一応積んでみましょう、重いですね枕木って。

a0163958_17565077.jpg


エクストラキャブが欲しい!!!!と思う瞬間です

し・・しかし山奥ですし、こっそり運んでしまおうかな~

ダブルキャブにエクストラキャブのベッドを取り付けたい!構造変更???

したい!!デューリーにしたい!!


[PR]
by kokoma001 | 2010-02-19 18:00 | お庭様
犬飼いたい~

家族の一員を増やす・・・ではなくて犬を飼う、

あくまでも犬は犬(←何かありましたか?)

出来れば庭で放し飼い! 

しかし仕切りという仕切りは無く、このままだと脱走全快!

で、フェンス作り^0^

a0163958_083049.jpg


建材屋さんは、材料の大きさや長さがそろっていて使いやすいのですが、値段が高いので

安く買える製材所で購入、自分が欲しい大きさ、寸法が決まっていれば、それを伝えれば、

製材してくれます(無料です)

a0163958_012372.jpg


こんな感じ・・今回の使用は野外ですので、桧にしました。

a0163958_0133537.jpg


で積みます(積載250㌔ですが)大丈夫大丈夫・・・

a0163958_0164147.jpg


これを加工していきます、と言いましても大体の寸法は製材所でととのえてもらっています

製材所で安く買うコツ売り残りを買う!

1.自分の要らない(切り落とす)部分がひどい物を買う(節とか割れとか)

2・塗装しますんで色のそろわない物を買う(日焼けした物とか)

そんな感じです(失礼いたしました)
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-19 00:27 | お庭様

バレンタイン~^0^

もらってしばらくたちますが・・

頂きました~姪に・・・

a0163958_10283893.jpg


春に都会の学校に行くそうな・・・・

都会の皆さんよろしくお願いいたします^0^若いヒトがんばってね
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-18 10:30 | 降って来る幸運

やっとこ靴交換^0^

いやー・・・靴がもちません・・・

タイヤより、もたないかも・・・

足を怪我してより、NIKEさんにお世話になっています。愛称がいいのです。

a0163958_10274110.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

でもアディダスさん??

a0163958_10281847.jpg


中身はNIKE・・(●´人`●) いつ見てもいい色の箱・・・(←箱?)

久々に、NIKE FREE !!!

a0163958_10314914.jpg


予算の都合・・・色が・・・・・辛い感じ・・・4500円でした、

今度一度、エアマックスを履いてみたいな^~^

a0163958_10363337.jpg


慣れるまで締め付けられる感じで、少しきつい・・過去2足、 FREE でしたが、

素足感覚でいい感じ

雨には弱いのですが外履きにしてます。

一年もってね・・ FREE 頑張ろうね~
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-14 10:39 |

冬の海~駄菓子^0^

春を思わすよい天気・・・

ふとした思いつきで、もう25年ほど来ていない場所へ・・・・

a0163958_13515458.jpg


こう仕事が暇だと困りますが、こんな事でもないと来ない場所・・綺麗だな~

子供の時に来たお店に寄ってみますと、変わらぬお店(ばぁちゃんも・・・)

a0163958_13535788.jpg


いい感じ、そういえばここはお菓子屋サンですが、もっと本格的?な

駄菓子屋さんはどこいったんだろ・・・・と言うか

駄菓子屋のオッサンやオバハンはあの収入で食べて行けたのだろうか・・・(道楽・・?)(いらないお世話?)

駄菓子屋経営したいな~


駄菓子セーット!!
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-10 13:57 | お外へゴー
何だか机の上が暗いなー

a0163958_17165251.jpg


で、届いたのがこちら(世田谷ベースBSフジで見かけた感じ・・)

a0163958_17173349.jpg


L-zoom アームライト ルーペ付スタンド OAL-8066G-W

オーム電気、購入の決め手は、ライトの部分にカバーが付いていて安全^0^

a0163958_23473886.jpg


机に取り付ける部分が危険かも(下からの進入あり)

a0163958_2354656.jpg


森永キャラメルの缶でガードします、これでとりあえず安全?

a0163958_17235083.jpg


なかなかシンプルなデザインです、カッコよい^0^

しかも、ルーペまで付いています

a0163958_17245749.jpg


電気をつけるとこんな感じ

a0163958_17253579.jpg


使い慣れてないせいか目・・・目が


楽天で見つけました~ムラウチさん、
一番安いと思う~
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-09 17:48 | 衝動買い^0^