だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お庭様( 10 )

寒いけど~あついよな~

 寒いけど、暑いですね・・・毎日

 暑いほうが良いような、寒いほうが良いような^0^

 
a0163958_22503362.jpg


 最近秋が好き!!

 最近犬飼おうかと思案中・・・

 カレンさ~ん!相談に乗ってくださいよ~^0^見てないか・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-09-27 22:53 | お庭様
 見て楽しむのもいいですが、食べられる物もいいんじゃないだろか??

 そうだマスカットが美味しそう・・・・ホームセンターに行き 
  
 定員さんに聞いてみる・・・マスカットは秋頃なんだってさ~

 だったらデラウエア・・・・・

 植える場所は日当たりがいい方が美味しそう(^o^)丿

 エイヤット!!!!!と     穴あけ      

a0163958_2293869.jpg


 このスコップ便利です~

a0163958_22112340.jpg


 2こ、苗を買って来たので、穴も2つ・・

a0163958_2214074.jpg


 是非とも、食べられるまでに、成長してね!!!!ぶどう棚がたのしみ

 でも毛虫怖い・・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-11 22:17 | お庭様

農業専門~^0^

農業用のお店にフラフラとはいってみました

お店を入るとはるか奥深くに人影が・・・

軽く会釈して愛想を振りまいてみましたが、微動だにせず・・・

店員さん・・・農家では無い私には冷たいのかしら・・・・

近づいてみると・・・

a0163958_18352142.jpg


このような方でしたとさ・・・それだけですがなにか?(ペンギン・・・)
[PR]
by kokoma001 | 2010-03-15 18:36 | お庭様
雨が続きましたがいよいよ塗装・・

桧の表面も乾いた感じ^0^

そろそろ塗装しても、いいのでは、ここでキシラデコール登場!!

送料込みにて25300円・・高!!!

a0163958_9171139.jpg


これは高すぎ、こぼさないようにしよう、お色はパリサンダ

a0163958_9162471.jpg


こんな感じの道具で行きましょう・・

a0163958_9185643.jpg


まずは筆にてさっさーと、塗るというよりは、吸い込ます感じ・・・

あんまり飲まなくていいですよ・・・

a0163958_9205882.jpg


一度目はざっとでいいかな

a0163958_922786.jpg


二度目の塗装途中で雨が・・・・(嘘でしょ^-^)

でも雨を弾いていますね、

手前が二度塗り、奥が一度塗り

三回ぐらい塗ってみるといいのかも、


[PR]
by kokoma001 | 2010-03-06 09:25 | お庭様
a0163958_1713459.jpg


鋼管の柱も木で囲って、枕木も埋めて・・

扉も付いてほぼ完成ですね^0^

完成した喜びよりも、もうこの作業をしなくて、いいんだという喜び・・・

後は色を塗るのです・・

どんな塗料がいいんだろ?

木製とアルミを比較したとき、木は腐りますが、アルミは腐らない

アルミは割高だが木は贅沢言わなければ安い、廃棄も楽チン

それに、アルミって色がアセますよね・・・

塗り替えも木の方が簡単な感じがします。
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-28 17:21 | お庭様
そろそろ終わりたくなって来た・・・

a0163958_14282649.jpg


ん!?

a0163958_14292574.jpg


製作が2002年だね、ずいぶん月日がたったもんだ

コンクリ退けたら

a0163958_17592966.jpg


鋼管(ドブ漬け)を立てるための穴を掘ります、縦スコップが大活躍、

a0163958_143113.jpg


鋼管を付けるまで仮に木の柱を立てるのです^0^

あまりのコンクリの硬さに、破壊中の写真撮り忘れ

a0163958_1432548.jpg


↑これはコンクリ退ける前の状態、

↓のけた後・・しかし、手は疲れます・・・重機ほしい

a0163958_14364574.jpg


後はコンクリがなくなった部分に枕木でも入れて誤魔化そう^0^





楽天は安いですね^0^私が買ったのは金像印!
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-26 14:38 | お庭様
青線の位置ぐらいまで車庫を広げようかと思っています、

フェンスの支柱を作っていきますがカーポートの柱を基準にしていこうかな、

a0163958_1841931.jpg


しかし、飲んだり食べたりしながらの作業・・・・

ここぐらい離れたトコに骨をもって来たいので

10センチほどの材木をカーポートの柱に仮に縛って・・・

a0163958_18337100.jpg


そんで、削ってきた材木をこんな感じの間隔でとめていくのです・・・

a0163958_1855075.jpg


何だか結構めんどくさいな・・・・

でもガンバレ、犬のため・・・

a0163958_188180.jpg


少し形が出来てきて楽しいな^0^

a0163958_1891036.jpg


もう少し・・ガンバロ
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-22 18:12 | お庭様
エーンヤコーラーと鉋がけ

30ミリ×50ミリほどにしました~

そんで、こんな感じ、だいぶスリムになりました~

a0163958_18241135.jpg


現在長さ3メーター程ですが、高さ1・5メーターほどのフェンスにする予定ですので

半分にカットします、

a0163958_18245165.jpg


で、また積んで走ります。重いだろうけど、がんばってダブルキャブ

写真を反転したら逆駐車になってしまった・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-21 17:35 | お庭様

枕木もほしー^0^

今回のフェンスですが、庭と車庫との間につくりたいな、しかも、低価格で完成したい!

ついでに今までのコンクリートの土留めを退けて少し駐車場を広げたいのですが

土留めを退けると当然、庭の泥が出てきてしまいます、何か土留めが欲しいな~

仮枠を組んで生コン流すと予算が・・・・・枕木・・・そうだ枕木だー

でも・・・・・・・・枕木中々ありませんよね・・・で探しました。

そんで見つけました、

「わーいわーい」と受け取りに行きました

しかし長!!2メーターほどの物と思っていましたが、3メーターほどありますよ・・・どうしよ

一応積んでみましょう、重いですね枕木って。

a0163958_17565077.jpg


エクストラキャブが欲しい!!!!と思う瞬間です

し・・しかし山奥ですし、こっそり運んでしまおうかな~

ダブルキャブにエクストラキャブのベッドを取り付けたい!構造変更???

したい!!デューリーにしたい!!


[PR]
by kokoma001 | 2010-02-19 18:00 | お庭様
犬飼いたい~

家族の一員を増やす・・・ではなくて犬を飼う、

あくまでも犬は犬(←何かありましたか?)

出来れば庭で放し飼い! 

しかし仕切りという仕切りは無く、このままだと脱走全快!

で、フェンス作り^0^

a0163958_083049.jpg


建材屋さんは、材料の大きさや長さがそろっていて使いやすいのですが、値段が高いので

安く買える製材所で購入、自分が欲しい大きさ、寸法が決まっていれば、それを伝えれば、

製材してくれます(無料です)

a0163958_012372.jpg


こんな感じ・・今回の使用は野外ですので、桧にしました。

a0163958_0133537.jpg


で積みます(積載250㌔ですが)大丈夫大丈夫・・・

a0163958_0164147.jpg


これを加工していきます、と言いましても大体の寸法は製材所でととのえてもらっています

製材所で安く買うコツ売り残りを買う!

1.自分の要らない(切り落とす)部分がひどい物を買う(節とか割れとか)

2・塗装しますんで色のそろわない物を買う(日焼けした物とか)

そんな感じです(失礼いたしました)
[PR]
by kokoma001 | 2010-02-19 00:27 | お庭様