だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:衝動買い^0^( 13 )

高所

高い天井も洗いたい



a0163958_22543913.jpg

a0163958_22544073.jpg


ハンマーキャスターを付けて

台を作る

で足場を乗せる

a0163958_2254415.jpg


稼働出来て作業簡単にしたい

a0163958_22544242.jpg


結構高いですね

a0163958_22544458.jpg



後半分
[PR]
by kokoma001 | 2013-10-26 22:44 | 衝動買い^0^

LEDイルミネーション

ずぅつと購入を考え、早10年

a0163958_19364635.jpg


LEDイルミネーション500球✖2

1000球まで接続可能のようです

消費電力35w✖2ののようです

a0163958_19364761.jpg


点灯確認

いいお色003.gif

ブドウをはわすためのロープに

ちまちまハワス

a0163958_17333677.jpg


何だかすんごい絶望感!

思ってたより1000球て少ない感じ・・

でも、一応暗くなって点火?

いや点灯!!!

!!

a0163958_19364947.jpg


a0163958_1936504.jpg



ああっ!!

昼間と違う!!!

終わり!!!
[PR]
by kokoma001 | 2012-12-15 19:19 | 衝動買い^0^
引き出しのベアリングが・・・・

壊れたので交換

a0163958_2093069.jpg


あちょーと交換してもらう

a0163958_20105069.jpg


このぐらいの交換にわざわざ来てくれる、この姿勢!!は、なに?!

ありがたいです!

しかし、このバンを見る度に車というものは、長時間、長距離の間

重たーい荷物を積んで走っても、大丈夫なモンなんだなと、思ってしまう

a0163958_20153072.jpg


思っている間に完成

今後ともよろしく

バンのヒトありがとう

これからもバンバン使いますよ!!
[PR]
by kokoma001 | 2012-11-27 20:17 | 衝動買い^0^

THE NORTH FACE SUMMIT SERIES

去年の・・冬に欲しくて欲しくてたまんなくなったアイテム

ダウンジャケット!!

贅沢な響きですねっ

でも、高いのよ~

でも毎日安いのを探す・・・

とうとう、季節は春・・・・

a0163958_183691.jpg





なんとなく安くなった物をゲット!!!!!
やりましたよ

およそ一年クローゼットで成熟させる・・・・


で暑い夏の間忘れてすごし

最近思い出しました←熱が冷めたんだね

寒くなったので装備してみる

a0163958_20405589.jpg


こんなに大きかったか??XXLです^0^

a0163958_2042483.jpg



900LTD


意味解らんけど 900!!強そう

反対側の袖には

a0163958_20464153.jpg


このマークも強そう(意味を調べません)

a0163958_2048714.jpg


携帯を入れるのに便利そうな胸のポケット

a0163958_20531846.jpg


ばんぐらでっしゅ??

大丈夫ですか?だれにきく??

a0163958_20545572.jpg


内部の生地にもノースの文字が、かわいい

本物か偽者か2日間雪山にいれば解るそうです(ネットの書き込み)

もし偽者でも、こんなに暖かいならいいのかも

どうせ、山行かないし!!
[PR]
by kokoma001 | 2012-11-25 20:59 | 衝動買い^0^
もっと食べて、食べてVAIOクン2テラのハードディスクを選択しましたので

どんどん食べてもらう、

いやぁいい感じ、もぐもぐ食べてね~

でもさすがは10年分、そろそろお腹が一杯の模様・・・

くぅ~ケチらずに3テラを選択すれば良かった・・・・・・・・・・・・




a0163958_15354797.jpg


もうね、今度からこの手のものは,ソニー一本


統一!!今年はソニー

でも、早くも外付けハードディスクは日立!!!!!!

ソニーは2テラしかなかったんだもの・・・USB3.0

ふふふ 意味も分からず 3.0

はっ早いかなぁ・・・早いですよ
[PR]
by kokoma001 | 2012-01-12 15:41 | 衝動買い^0^

PMB PMB これ

で、本題、 とにかく10年間程の写真と画像が溜まりまくり

保存できず まくり・・・もうウンザリかな・・・

でネット見てて、目に付いたのが PMB

a0163958_18341952.jpg


なんでも、撮り貯めた写真や画像をカレンダー形式に並び替えてくれるみたい(神か・・)

こんな便利なモンがあるんだね~

a0163958_18362834.jpg


パソコンとハンディカムとをつなげます・・

a0163958_1838753.jpg


取り入れ開始・・・ああ当たり前が嬉しい!幸せ

a0163958_1841143.jpg


こんな感じに並べてくれる^0^

PMBいいね~ソニーえらいね~

a0163958_18424645.jpg


ハンディカムの説明書見なくてもスイスイ~

PMBの為にパソコン買い換えて良かった・・・・




何か黒いものが・・・




a0163958_1845112.jpg


PMBのソフトが・・あるね、確かパソコンに最初から入っているはずなのにネ

そうなんです・・・ハンディカムにも付属されているんですね・・・・・・

パソコン買わなくても良かったんじゃ・・・・・・・・・・・・・^0^
[PR]
by kokoma001 | 2012-01-11 18:49 | 衝動買い^0^
いやぁ、本当に急がしいやら、だらだらやら、

新年明けましてです

a0163958_15411215.jpg


初日の出といいましても、1月3日の初日の出・・・

去年、パソコンを買い換えまして、何だか、

写真、ビデオ、ネット、いろいろ、それぞれのパソコンで仕分けしました

去年の続きですが、どうしてパソコンを買い換えたか、(2年越し)

a0163958_1552236.jpg


はんでぃかむ、を買ったから・・・(がんばります)

で、ソニーね^0^もうね、おっちゃんになると

互換性がどうとか言われると、寝込んじゃうの・・・

で、今回はソニーで統一

a0163958_1555118.jpg

       
こんな感じのふぉるむ

色は色っぽい茶・・・でもバッテリーは黒

a0163958_15574832.jpg


これを、pcの背中のUSB2.0に差す

a0163958_1622786.jpg


このように、カメラにUSB製のシッポが生えているのです、

あー浪費ね
[PR]
by kokoma001 | 2012-01-08 16:07 | 衝動買い^0^
いやぁー参ったなぁ~

キーボード壊れちった・・・・

ウイルスなのかと思うような動き・・・・

スクリーンキーボードで悪戦苦闘の日々・・・・

でも一気に消える。。。。だーっと・・

コンピュウちゃんの機嫌がいい日には、まぁまぁいい感じで動くんだけど

少し油断すると、全部消える、見事に消える




う~ん    う~ん







これは、もう我慢の限界・・(早い限界ですね)




でパソコンを考える日々が続く、、、でも


今までの撮り貯めた、ホームビデオのことを考えると、ブルーレイデコーダーかな・・・・・


そんでDVDをブルーに・・・・



やっぱり僕みたいな機会音痴には、デコーダーの方が親切そう










a0163958_1811323.jpg



えっ!!!!!!!!!!!
[PR]
by kokoma001 | 2011-11-22 18:30 | 衝動買い^0^
ふふふのふ~

とうとう、やっとこ。わが手に、一眼カメラが!!!!

いやぁ・・・・衝動買いですよ・・

しかしね。高いね^0^

色々考えて、ニコンに決まると思いきや、、

http://www.youtube.com/watch?v=kNGNLo8K6Fk

でコレ・・脳裏から離れない・・・・・・・ヤッパかっこよいね

http://www.youtube.com/watch?v=L6Jex4lwz_U&NR=1

で・・・かいまちた。。

我慢できないヒト

a0163958_050556.jpg


この瞬間がいいよね~

a0163958_0523019.jpg


色々、なんだかんだ・相変わらず

a0163958_0564854.jpg


カードとレンズフィルターと液晶フィルムとかね・・・

a0163958_0583463.jpg


いつも思うこと、皆さんのブログとか見ていると

冷静にレビューとか、写真とか撮っておられますが。

すごいよね・・もう

オロオロして写真も大体ですもの・・

がんばって撮ろう・・・・^0^
[PR]
by kokoma001 | 2011-02-20 01:03 | 衝動買い^0^
 何時も思うんですが、何故白いタイヤ無いんだろ?

 
a0163958_21203088.jpg


 いいんではないだろうか?^0^

 何時も欲しいんですが、こんな物入れ・・・

 
a0163958_21215010.jpg


 いいんではないだろうか?^0^

 欲しい物は尽きぬもの・・・

 突然ですが、地デジ、、面倒ですね~

 オヤジん家まだバリバリのアナログ・・しかも故障して、
 
 BSと民放2局しか映りませんので、こっそり交換・・

 おそらくきずかないでしょう~

 
a0163958_21263675.jpg


 こっそり拉致・・・東芝のダブルウィンドウ~ご苦労様、

 
a0163958_21274166.jpg


 ロゴ見てふと気づいたんだけど、今度も東芝・・

 
a0163958_21294239.jpg


 この部屋には大きすぎ~

 
a0163958_2130336.jpg


 ピンボケですね・・

 
a0163958_21311879.jpg


 こんな感じ、解りにくいかもしれませんが、映りこみも少なくいい感じ・・・・・・

 おそらく気づかないでしょうね~(笑)

 IODATA AVHD-U1.0Qがオマケで付いて128,000円でした・・いらないのに・・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-11-14 21:38 | 衝動買い^0^