だらだらした~い!


by kokoma001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エスティマのホーンを交カーン(^^♪

もうどれだけ置きっ放しになっていたでしょうか?(放置プレー)

セルシオホーン・・・(クラウンだったかも・・)

とても安価に譲って頂きました・・(^_^)/~ありがとう御座います

とても不器用な、わ・た・し・・・純正品ですし、カプラー?も差し替えるのみ!!

多分出来る!!!

でこれ

a0163958_2219834.jpg


大きい方がセルシオ、小さい方がエスティマなのですが、

ステーなどで取付金具を少し長くしないといけないらしい・・

ステーを切断・・ステンレスを普通の金引ノコで切ってみます・・予算ありませんので・・

a0163958_22233996.jpg


あまりにもお粗末ですが・・

a0163958_22244390.jpg


助手席側はこれでいいのでは・・後は運転席側、

確か運転席側はそのままで、ポン付けらしい・・・

a0163958_22323699.jpg


グリルに接触しているです・・気になります・・・・・・・(退けたり、付けたり)

それに何だか配線の長さがきついような・・・

a0163958_22352425.jpg


ホーンの先端を切ってみることにしましたが(おとこだね~)

a0163958_1043494.jpg


この部分が無くなれば配線にも余裕が出来るのでは!!!!

すんごい発見かも!!




意味ありませんでした・・



結論から言うと・・失敗、切るだけもったいない・・・

譲って頂いた方ごめんなさい、諦めてもう一本ステーを作ります・・(T_T)

a0163958_2240519.jpg


完成したつもりですが、近所の迷惑にならないように、奥地に・・・ここら辺なら迷惑にならないのでは~

ここで思い出したんだけど、ホーンて案外電圧??いるんだったのでは??

こんな奥地で、ヒューズ切れたらどうしよう・・・・

でも純正品だし、リレーもいらないだろうし、おそるおそる、押してみる・・

ファ~ン (゜o゜)っていい感じ・・・いい感じ・・・・・・昔のヨーロピアンホーン??みたい。。

大満足です!!!!!!!!!!エコーもかからないし、いかつくないし・

乗り換えに伴いパーツを譲っていただく・・・後をついていく

ハイエナチューン!!中古車買って、こうゆうのも楽しいかも(・_・;)

しかしネットの皆様すごいですね・・・オラはホーン交換でもイッパイイッパイ・・なのに・・
[PR]
by kokoma001 | 2010-05-01 22:45 | 車さん